4日目・初めてのメルカリ取引完了

どーもー!Lです!

前回メルカリで2つのゲームソフトをお買い上げいただいたんですが、その取引が完了いたしました"(ノ*>∀<)ノ

流れとしまして

①購入者の方に評価をしてもらう

②販売側(自分)が取引相手を評価する

ってだけです。

ここをクリアしないと売上金が自分の物にならないので最後まで気は抜けません💦

①に関してはその日に発送作業を完了させれたり、取引中も丁寧な接客を心がけたおかげか2件とも"よかった"と評価していただけましたε-(´∀`*)ホッ

②はこっちが評価するってのは本職が接客業な手前少し違和感がありましたが、あくまで個人間のやり取りなのであった方が色々と問題が起き辛い、かつ問題を起こす人物を特定しやすいのて考えられてるんだなぁって素直に思いましたね。

 

最近は知識を付ける傍ら部屋の掃除をして「何か他に売れる物無いかなぁ」って探してる最中なんですが

次もし実際に売れた時にまっとスマートに売るための情報収集もしておかなきゃな!ってなりまして

近所のLAWSONの店員さんにお尋ねしたところ

「"スマリボックス"が1番楽だと思います。」と回答をいただきました。

全店舗にあるのかはちょっとわかりませんがコーヒーメーカーやATMとかゴミ箱とかの近くにある機械がそれで

メルカリで物が売れると"発送QRコード"ってのを作成するんですね?

それを機械に読み取らせると伝票(郵便物に貼ってある差出人なんちゃらとか書いてある紙)が出できて、それを梱包した商品に貼って隣のBOXにシュート!

これだけ!

 

( 'ω')とりあえず次からはこの方法で試そうと思いました。

これからメルカリを始めようと思ってる方は近くのコンビニで

「梱包用の箱や封筒、緩衝材が売っているか」

「スマリボックスが設置してあるかどうか」など

自分の生活圏の中にあるコンビニに足を運んだ時は確認するといいかもですね!

 

現在の資産:9,820円(メルカリの販売利益)